2006年11月29日

従兄家に続いて

えっと…あのぉ〜そのぉ〜

我が家でも

NEW FACEを迎えました。
061129-6.jpg
「はじめまちて」

昨夜、釧路ワンニャンボランティアの方が我が家に
来て下さり、子犬を3頭連れてきてくれました。
その中でこの子を我が家に迎えたのでございます。
簡単にプロフを。

名前:「Clef(クレフ)」
   由来は、音部記号のクレフから。(ト音記号とか言う、あれ)
   音部記号は、地味だけれど、楽譜には大切な存在。
   そんなところから、我が家にとって大切な存在にという願いで
   「Clef」と名付けました。

推定月齢2ヶ月弱の♂です。
母親がアメリカンコッカースパニエル、父親は不明の
Mixくんです。
中標津の保健所に収容されたのをボランティアの方が保護され、
里親を募集されていたところに、私が問い合わせをして
譲り受けました。
放って置けば消えていた命です。
捨てるなら、繁殖させなければいいのにね、、、。
ほかの兄弟たちも良きオーナーさんと出会えたそうです。
(今朝の段階で残り1頭と聞きました)
061129-7.jpg
垂れ耳ちゃんで
061129-1.jpg
あごが白くて
061129-2.jpg
おなかも白くて
061129-3.jpg
白足袋ちゃんで
061129-4.jpg
尻尾の先もちょびっと白くて
061129-5.jpg
やんちゃな子。

さっき従兄家にもメールをしたら、
「めんこ〜い(←北海道弁で「かわいい」の意)」と
返事が返ってきました。
Mixなので、これからどんな風に成長するのかが見えません。
母親に似たら大きさはこれぐらいかなぁ〜とか
父親はどんなんだろ?とか
もう、楽しみなこと山積みです。
そこがMixの面白さ。
人恋しいのか、歩いている人にちょこまかくっついてくるので
踏みそうになって怖いけど、我が家は一層にぎやかです。
さぁ、わたくしは頑張っておまんま代を稼がねば(笑)

それから、お知らせです。
(勝手にお知らせしちゃいます!)

12/10 譲渡会
釧路ワンニャンボランティアさんの主催で
わんちゃんねこちゃんの譲渡会が行われるそうです。
場所:ポスフール釧路 食品売場入口前
時間:午前10時〜午後3時
お近くの方はぜひ。
詳細は釧路ワンニャンボランティアまで。

ニックネーム wandabanya at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

色々やってて遅くなっちゃったけど

やっぱり約束は守ってあげなくちゃいけません。
夜になっちゃったけど、約束どおり河川敷まで
犬を連れてお散歩へ。
061126-7.jpg
本当に真っ暗になっちゃったね。
冬だもんね、日が短くなっちゃうのも仕方ないね〜。

それでも2犬には最高の季節到来です。
だって冬の国の犬さんだもの(笑)

061126-6.jpg
くんくんくん・・・
とにかく散歩は忙しい。
名前を呼んだってあまりかまってもくれません。
まぁ、久しぶりだもんね、仕方ないね。
061126-5.jpg
あ〜忙しい忙しい犬(笑)

061126-2.jpg
ここは河川敷です。
ほかの愛犬家の皆さんもお散歩にいらしてました。
ブランはそのたびに
「おともだち〜」
と声をかけるのですが、ブランが大きすぎるのか
なかなかお友達は出来ません。
061126-4.jpg
残念だね〜ブランは優しいんだけど
体が大きいからみんな怖いんだね。
まぁ、小型のわんちゃんが近づいてきたら、
私もちょっと困っちゃったりするんですがねあせあせ(飛び散る汗)
こちらで大型犬を連れて歩いているのに
小さなワンちゃんをノーリードで連れてくる人には
何があっても無視しますけど(笑)

おふたりさん、楽しかったですか?
061126-1.jpg
ん〜なかなか楽しかったぜぃ!
061126-3.jpg
今度はいつぅ?

そうだねぇ、今度は水曜日がお休みだから
水曜日ね。
ごめんね、ほんとは毎日連れて行ってあげたいんだけどね。
もう少し、仕事に慣れるまで、許してね。
ニックネーム wandabanya at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

判明しました。

誰?と言っていた↓の写真。

やっぱり、従兄家のNEW FACEでした。
061125-3.jpg
「あらためまちて。」
6/3生まれの、秋田犬「毬」ちゃんだそうです。
(まりちゃんと読むんだと思います)
ペットショップで、4ヶ月になっても売れずに残っていたのを
格安で引き取ったそうです。
なんとまぁ、ラッキーな。
だ〜から言ったじゃない、「3頭も4頭も、多頭飼いになったらかわらないよ〜」って(笑)
ふっふっふっ…まるでちょっと前の我が家を見ているようだわ(笑)
ようこそ〜こちらの世界へ〜犬(笑)

ここんとこ、疲れてしまって我が家の2犬(笑)たちも
犬(怒)なので、明日の休みはかまってあげないと。

ニックネーム wandabanya at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜もです。

皆様。
暖かいコメント、ありがとうございます。
少しずつ、仕事にも職場にも慣れてきましたよ。
空港という場所柄、日本語が通じないときは
少々あせりますが(笑)
今日もこれから仕事なので、コメ返しは
またそのうちにさせていただきます。ごめんなさいね。

先日、従兄家からWAN写真がメールで届きましたので
ご覧ください。

061125-2.jpg

こちら、真っ白な秋田犬「カイ」くん。
大きくなって、ちょっと大人っぽくなったような気もします。
(あ!そうそう、従兄家、WANの為なのか、お子の為なのか、
パパの趣味の為(これが一番妥当?)なのか。。。
一眼レフデジカメになったので画像がきれいです。
くっ、、、うらやましいぞぉ〜。)
ん〜、お耳が大きい、、、これはブランの仲間に
なりそうな、、、(笑)

で、こっちが。。。
061125-1.jpg

ん???
これ、、、だれ???






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!?!
もしかして。。。
4つめいっちゃったのぉ???

従兄家へ
 この子は、従兄家のNEW FACEなの??
詳細をコメント、もしくはメールで教えておくんなまし。


ニックネーム wandabanya at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

仕事が終わって

image/northern-dogs-2006-11-20T21:07:26-1.JPG疲れきって帰って来たら…
母上様がグラタンを
作っててくれました。
テンション↑アゲ↑アゲ!
ニックネーム wandabanya at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

image/northern-dogs-2006-11-20T11:27:46-1.JPGお仕事。
写真は外観です。
お昼からの出勤なので
帰宅が遅い…
きっと帰ったらぐったりよねぇ。
でも職場は楽しいですよぉ。
ニックネーム wandabanya at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

書き込みしてくださった皆様へ。

応援、ありがとうございます。
ん〜なんだかわくわくする反面、やっぱどきどきですよ。
新社会人の時よりも、緊張してるかもしれません(笑)

まぁでも、初日はだれでも緊張しますしね。
雇ってくれる側だってきっと緊張してるんです。
前職で、後輩の指導係も経験しているのですが、
初めて後輩を迎える日はやはり緊張したものですから。

本来ならば、↓のコメント部分にいつものように
皆様に一ずつお礼をお書きしなければいけないなぁ〜と
思うのですが、いろいろと準備をしていたらこんな
時間になっちゃいました。
初出勤からトチる訳にはいきませんので、
ここに、お礼の気持ちを書き残し、今夜は眠ろうと思います。
初出勤後のレポートは、余力がありましたら
こちらにて。

ニックネーム wandabanya at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お土産をもらった訳ではなくて。

061117-1.jpg

なんでこんな画像を載せたかと申しますと。。。

今までおうちでちまちま小金稼ぎをしてきたわけなんですが
お外で働くことになったのでございます。
まぁ、ご覧になっていただけばわかるとおり、
私の職場になるところの袋でございます。

いや〜まったく未経験の世界です。ドキドキしておりますよ。
はたして私にPOSレジは打てるのでしょうか?(笑)
ビールサーバーは扱えるのか、ソフトクリームは上手に作れるのか?
と要らんことをあれだこれだと想像してしまいましてね(笑)
でも、以前からやってみたかったお仕事なんです、接客。
今度の日曜日、19日が初出勤になります。
いやぁ〜緊張するなぁ〜( ̄△ ̄;)
ニックネーム wandabanya at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

完全復活ですよぉ。

どうも、ご無沙汰しておりました。
と、いいますのも。。。

かれこれもう8年ほど頑張ってくれた我が家のVAIOノートちゃんが
ついに力尽きまして、、、
どうにもこうにも再起不能になりました。
これでは私困ってしまいますので、本日。。。買ってしまいました。
↓これです。
061116-1.jpg
最近いろいろあって、ちょっと貧乏なので悩みましたが、
これでは年賀状も作成できないので思い立ったが吉日というやつです。
でも、最近のPCって8年前に比べたら随分安くなっているのでびっくりです。
「あ〜暫くはごま塩ご飯だなぁ〜」なんて思っていたんですが
なんとかそれは回避できそうでございます。
PC自体は、「emachines」という、GatewayのPC。
なので、そもそもがそんなに高級じゃないんですけどね。
モニターは本来白の15インチで展示品が付属していました。
が、店員さんが
「こちらでもいいですよー」と黒の17インチを指差してくれました。
「黒の本体に白のモニターじゃねぇ〜」と思っていたのですが
まったく同じことを店員さんも思っていたらしく、しかも
「せっかく買うんだったら17の方がいいでしょ?」なんて
太っ腹なことを言ってくれちゃったので、それまでヲタ系に見えていた
彼が、素敵な紳士にみえてしまいました。
挙句、展示品じゃなくて新品のモニターにしてくれたのです。
しかもいろいろとお話をしているうちに、、、
「本体も、これじゃなくてこっちでもいいですよ」と
本来ならばHDD160MBのはずなのに、250MBの方を指差すじゃありませんか!
「ただ、CPUがAMDになりますし、USBポートが少ないんですけどね」
といいながら、その紳士は微笑んだのでした。
HDD重視の私としてはもう、願ってもないことだったので変更をお願いしたのです。
(まぁ、本当はもっと欲しいですけどね)
私「USBは、HUB持ってますし、CPUに拘りはないです」
店員「じゃあ、こちらでも不足無いと思いますよ」
私「ですよね〜、じゃあこれで。」
店員「ただし、GatewayのPCはこちらで修理できなくて、故障の場合
   直接。。。」
私「知ってますよ〜、それに簡単なことなら自分でできますので」
店員「だと思いました〜。素人さんにはこういうの勧めないので。
   安い分のデメリットがありますからね〜」

な〜んていう会話をしつつ、ついでにYahooBBもお願いしてさらに値引き。
「まぁ〜これでいいかぁ〜」なんて妥協したはずのPCがそこそこ
納得のいくものになってしまったのでした。
ベ○ト電気霧の町店のいち○わさん、ど〜もありがとうございました。
さらにその後、なにやら私に渡す書類とお店の控えの書類を
間違えたとかで呼び戻されたのですがそのときに、
「どうもすいませんでした。」と
コットン製のエコバックとシンプルなペアマグカップまで頂いちゃいました。
ちなみにPCの金額は、片手にちょっとプラスされた位で済みましたよ。
DriveもDVDマルチになりました。
なんせ、時代遅れでしたのでこれだけでもう、十分進化です顔(泣)
運良くよい買い物が出来たかなぁ〜なんて思っています。
PCなんてのは、3ヶ月もすれば、進化します。
上スペックを求めれば限がないので、これで満足です♪
8-in-1のCardReaderもついちゃっているので今までの外付けが
不要になりつつあります。。。(あ、テンキーも。。。)

我が家のIP番号をご存知の方へ
 そのうちIP番号が変わります。追ってご連絡いたします。(おそらく来月中ほど。)

我が家のメールアドレスをご存知の方へ
 PCが新しくなり、しかも旧PCのデータが取れないのでアドレスがわかりません(TmT)
お手数ですが、我が家宛、どなたかわかる程度の本分で結構ですので
お手すきのときにでも、メール頂きたくお願い申し上げます。
ニックネーム wandabanya at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

頂きました

image/northern-dogs-2006-11-05T10:53:59-1.JPGウェンディママさん、届きました。
どうも有難うございます。
まだ序盤までしか読んでませんが
面白い〜。

PCの調子が悪いので携帯から更新です。

ニックネーム wandabanya at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする