2006年12月27日

クリスマスの日

ど〜も、ご無沙汰してしまって…。
言い訳をごにょごにょ言っても、ね、あれなので。
さ、さっさと本題に入りましょ。

クレフも随分大きくなりましたよ。
明日、体重測定をしてみないと体重はわかりませんが、
我が家に来た頃から、倍にはなったような気がします。
相変わらずやんちゃで、きかん坊です。
果物が大好きで、りんご、みかん、ブルーベリーと、
どれも食べますが、中でも一番すきなのはりんごの様です。
2〜3日(位かな?)の努力の結果、
「待て」と「よし」を覚えたようです。
ご飯の時にはきちんと「待て」と「よし」が出来るようになりました。
「もしかして賢いかしら〜♪」とご存知親ばかでございます。

はい、またまた「へそ天」でございますよ。
061228-3.jpg
ね、大きくなったでしょう?
近頃寒くって、クレフは少し寒がりなので、
フリースでべべを作ってあげました。
おとなしく着てくれますが、
暖かくなると元気になって腕白すぎて困ります(笑)
まぁ、元気な証拠なんですがね。

Christmas、我が家恒例のケーキを作りましたよ。
061228-1.jpg
こちらは生クリームケーキ。
今年はケーキの真ん中と上に、ブルーベリーをたっぷりと
使ってみました。
061228-4.jpg
こちらは、バタークリームケーキ。
バタークリームは、好みの味に出来るので手作りに限ります。
カロリー高いんですけど、美味しいんですよねぇ。
我が家のケーキは、基本的にお砂糖は必要最低限。
みんなで食べたいですからね。
人は、甘さが足りなかった時には粉砂糖でもふりかければいいんです。
でも、この味に慣れると、こっちのが美味しく感じます。
もちろん、お坊ちゃま達も少しずつ、食べました。
写真は撮ってません、、、って言うよりも、撮れません、早くて。
なので、この顔で勘弁してください。
061228-2.jpg
俺は満足だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って、顔で寝てるでしょ?(笑)

ニックネーム wandabanya at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

タスマニアデビル?

久しぶりの更新。

↓ど〜でしょ、この立派なお姿(笑)
061215-2.jpg
自分の住処だと、確信してくれたのでしょうかね。
みごとな「へそ天」っぷりでございます。
お腹、冷やさないようにしていただきたいものです。
そんな、おぼっちゃまに先日、こやつを与えてみました。
061215-1.jpg

そう、ちまたで話題のわんだぁ〜○〜る。
電池を入れると、勝手に動く、あれです。
案外電池の減りが早くて改良の余地ありだと思う
この商品ですが、やっぱお犬様には楽しいようで、、、

※撮影の仕方が悪かったので、首を左に傾けて
 ご覧ください( ̄▽ ̄;)



とっても夢中に遊んでくれています。
我が家ではこのときのクレフのうなり声を
「タスマニアデビル」だとか「ドナル○ダック」などと
呼んでいます。
随分と夢中になって遊んでくれるので
クタクタになって眠ります。
これは、ヒットです。

ニックネーム wandabanya at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

手作りおやつと社会勉強。

今日は休みでした。
ので、朝はちょいとゆっくり朝寝坊を
したかったのですがね、、、

最近クレフに起こされるので目覚ましが不要な状態。
あぁ、、、遅番の時はもう少し寝かせて欲しいと
思うのでございます。

で、早起きを強いられましたついでと言ってはあれですが
以前りりやんママさん教えていただいたボーロを作りました。

061207-4.jpg

これでございます。
大きくカットしたのはジープとブラン用に。
061207-3.jpg
小さくカットしたのはクレフ用に。
061207-2.jpg

味は、WAN用のチーズふりかけが残っていたので
それを入れて、黒ゴマも入れて
黒ゴマチーズ味にしてみました。
3WANとも喜んで食べてくれたのでちょっと焦げちゃったけど
成功かな?と思います。

午後からは、雪が降ってきてちょっと大変だったのですが
クレフをど〜しても社会勉強に連れて行きたくて
ちょっと遠くのホームセンターまで行きました。
そこはペット入店可のホームセンターで
ペット用カートもあるお店。
丁度、クレフのハーネスも欲しかったので
一緒に行って来ましたよ。
(北海道の方にはお馴染みの、H〜MACです)
061207-1.jpg

しかし、いつもはやんちゃなクレフですが、
カートに乗せられると「きゅ〜んきゅ〜ん」
抱っこをすると落ち着いているのにね。
それでも、いろんな方に撫でて頂いて、
少しずつですがリラックスしていたようです。
たくさんの人に構って頂いて、人懐っこいWANに
なるための修行(?)です(笑)

けれどここでも、気になったのがマナー。
折角ペット同伴OKにしてくれているのですから
飼い主として最低限、使用したペットシーツは
交換して戻しましょうよ。
お店の出口にはきちんと交換用のペットシーツも
用意されています。
汚れていないように見えても、交換はするべきでは
ないでしょうか?
おしっこで汚れたシーツがそのままになっている
カートもありました。悲しいですね。
こういう状況が多くなったら、お店側も同伴を
NGにしてしまうかも知れないのに。
こういう人が居るから、ペット同伴OKのキャンプ場も
減っていくんだなぁ〜なんて思ったり。

恥ずかしい飼い主だけには
なりたくないですね。

ニックネーム wandabanya at 00:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

初めてのしゃんぷ〜

我が家に来てもうすぐ1週間。
もうすっかり
061204-1.jpg
こんな格好で眠るほど、家に馴染んでくれてます。

ってな訳で。。。昨日初シャンプー。
061204-2.jpg

怖がるかな?っていう心配も無用なくらい、
シャワーやシャンプーを嫌がりません。
クレフにとって嫌なのは、自由に出来ない事。
体が濡れようが、泡がたとうが、関係なし。
とにかく「遊ばせろ〜!」と騒ぐのでした。
なんだかいいのか、悪いのか(笑)
061204-3.jpg

なので、まともに写っているのは
この2枚だけ。
後ろに写る人間のようなものは我が母です。


ニックネーム wandabanya at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする