2007年04月26日

続・いっぱい遊んだの日

お、予告どおり、翌日更新?
あ!だから、雨降ったの??(TmT)

で、先日の休日の続きです。
隣町の海に行きました。
天気も良くなってきたので
特製ロングリードで遊んできました。

070424-1.jpg

久々の海でうひょうひょです。
やっと春めいてきて、海にも来れる様に。
今まではとっても寒くて無理でしたからね。

070424-2.jpg

ブランさん、楽しいのはわかるけれど
君のリードは私の腰に繋がっているのよ。
だから、あまり引っ張らないでね、、、
おまえに引っ張られると、上半身と下半身が
別の方向に向きそうだからさ。

070424-3.jpg

「うひょひょ〜い」

070424-4.jpg

「うほほ〜う」

聞いちゃ居ないな。。。

070424-5.jpg

あ〜、ブランに比べてジープの楽なことったら。
ハスキークラスなら多少引っ張られても別に。

070424-6.jpg

後ろになんか居るの?

070424-7.jpg

ねぇ、なんか居るの??

070424-8.jpg

聞いちゃいないな、こいつも。

でも、久々の海、楽しかったね。
今度の休みの日も晴れたらいいね。
また、来よう。

で、、、クレフも海、初体験。

070424-9.jpg

興奮しすぎて、激しかったため
残っている写真はこれだけです、、、。
これじゃあ、クレフだかなんだか
わかりゃしないし。

この後、波に向かって行ってちょっと
大きめの波に、足とお腹が濡れて
ちょっとビビッていたクレフなのでした。





ニックネーム wandabanya at 22:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日は沢山遊んだの日。

日ごろ、かまってやれないお詫びですよ。

ってことで、朝からクレフを近所の公園へ。
実はクレフ、この公園初体験。
今までは家の周りだけだったもんね。

070424-c1.jpg

「ほんとだぜ、この前の休みの時って言ったくせに」

や〜だってさぁ、この前はまだ公園がばっちぃかったのよ。
ぐちゃぐちゃしててさ。
だからほれ、今日は思いっきり走っていいから。

天気はいまいちでしたが、ようやく春めいてきた北国。
春、見つけました。

070424-c3.jpg

「おいらたんぽぽ、寒いけど、がんばった」

とでも言いたげな咲き誇りっぷり。
お願いだからこのまま暖かくなって欲しいと
切に願っているのは私だけじゃないようで。

070424-c2.jpg

「でもまだ今日も、風が冷たいな」

クレフの耳の毛が風に吹かれてゆらゆらと。
私はこの風に白樺花粉が乗ってこないかとドキドキで。

070424-c4.jpg

「しらかばだかなんだかってのは、これか?」

おっと、、、そうです、その木です。
でもまだ、花粉さんはお出ましになっていないようです。
だよね、まだ寒いものね。
そんなに重症ではないけれど、白樺さんが花粉を放出するころは
鼻が少々ぐずぐずするし、目もやっぱり痒いのです。

070424-c5.jpg

「あ〜思い切り走ったぞ。さ、帰って朝飯食うか〜」

ほんと、私を軸にして良く走ったクレフです。
私は朝から目が回りそうでしたとさ。

クレフばっかりにお詫びして済ますわけには行きません。
お昼ちょっと前から今度は3WANS乗せてドライブしました。
隣町の海で遊んできましたが、その模様は明日にでも(ほんとか?)


ニックネーム wandabanya at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

一体どこ産?

070404-4.jpg

写真は、昨日の様子です。
休みの日、天気もよかったんで3WANで遊びました。
このところ天気が悪かったので
お兄ちゃんたちと遊んでもらうのが久しぶり。
クレフは大興奮でした。
ジープとブランはちょっと困惑だったかな?w
それでもまぁ、仲良し3WANSです。

そうそう、先日、スーパーでこんなものを。

saba-3.jpg

なんの変哲も無いサバの開きです。

・・・ほうほう、なるほど。

saba-2.jpg

地元産かぁ。
最近はこっちもサバが有名になってきたなぁ〜。

・・・Σ( ̄□ ̄;)

saba-1.jpg

はぁ?!?!

・・・はたしてどっちが真実なのでしょうヾ( ̄ー ̄;)

ニックネーム wandabanya at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

頂いちゃいました♪

昨日帰宅すると、なにやら私宛に小包。
Rubyママさんからでした。
開けてみると…

070403-1.jpg

\(^▽^)/わーい

Rubyママさん地方の銘菓と、WAN菓子でした♪
先日、Rubyちゃんが体調を崩したときに
ほんのわずかですが贈り物をしたのですが、
そのお礼にとこんなに頂いてしまいました。
(気を使わせてしまいました。。。)
向かって左が人間用、右がお犬様用です。
お犬様用のお菓子は無添加で手作りなんだそうです。
中身は、紅芋マフィン、いちごマフィン、
ゴートミルク(ヤギ乳)クッキー、スティックガム2種類。
もしかしたらガムは青りんご味と、バナナ味でしょうか?
何だか沢山入っていて、ちょっとしか送ってないのに
申し訳なくて、、、Rubyママさんにはまた今度、
何かお礼しなくては罰が当たりそうなほど。
Rubyママさん、どうもありがとうです♪
では、我が家の3WANSの反応を。

070404-9.jpg

ジープとブランの目線が何処に行っているかは、
言わなくってもわかりますよね?w

070404-5.jpg070404-6.jpg

ジープはマフィンやスコーンのようなスポンジ系が大好き。
“マテ”の間、鼻を近づけたり離したりソワソワです。

070404-7.jpg

ブランは真剣です。もう、マフィンしか見てません。
あら?べろまで映ってますなぁw

070404-8.jpg

( ̄□ ̄;)指まで食べられるかと思った!!!

070404-11.jpg

クレフも真剣。最近クレフには「ブランJr.」と言う
別称も付きました。(なんでも良く食うからですw)

070404-10.jpg

ごらんの様に、3WANS、ご機嫌の食べっぷりで
大満足でございました。
3WANSには、Rubyママさん地方を指差し、
「あっちにお尻を向けてねちゃ駄目よ。」
と言い聞かせておきました顔(笑)
だって足犬(足)なら、向けてても「肉球かわいい黒ハート」と
喜ばれそうなので犬(笑)

Rubyママさん&Rubyちゃん、
ごちそうさまでしたるんるん


人間用のお菓子はサブレでして、、、
これがまた、もうハートたち(複数ハート)
とっても優しい、素朴でどこか懐かしい、そんな感じで
すごく美味しかったのです。
仕事の疲れが癒される、そんな味でした。
帰宅してすぐ食べたので空腹と疲労から一気に3枚食べました。
“駆け付け3杯”ならぬ“駆け付け3枚”です。
美味しかった〜黒ハート



ニックネーム wandabanya at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする