2007年09月29日

ぐふふ♪

先日、ウェンディママさんから美味しい贈り物が
ありました。
ウェンディママさん、ご馳走様です。
070927-4.jpg
じゃじゃ〜ん♪
070927-1.jpg
ウェンディママさん地方の地酒と
070927-2.jpg
それを使ったケーキと
070927-3.jpg
れんこんサブレーって、、、おいこら!

おほん、、、(−。−)
なんだか黒い鼻が写っていますが(笑)

れんこんサブレー、とっても素朴な味で美味しくて。
私大好きなんです、素朴な味のクッキーやサブレ。

地酒も美味しかったです。まだ残っていますが。
地酒ケーキはまだ空けていません。
明日あたり食べようかなぁ〜と思っています。
普段、滅多にお酒は飲まないんですけど
(めちゃめちゃ弱いのです)
このお酒は美味しかったです。
来月中旬くらいに従兄家に遊びにいく予定なので
本当は開けずに持っていこうかと思ったのですが、、、
ごめんよ従兄。。。美味しかった。

ブログでお知り合いになって、日本各地いろんな
ところの美味しいものをご馳走になっちゃって
最高です!

最高といえば。。。

北海道日本ハムファイターズ
リーグ優勝2連覇達成おめでと〜〜〜〜〜〜〜!

さぁ!特売だ!!!
ん?喜ぶとこ違うってか?
だって野球はそんなに詳しくないもん。
あはは(^▽^)

お知らせです。
いつもブログで仲良くしていただいている
ウェンディママさんが、この度お友達の方と共に
個展を開催されます。
実はわたくしめもお二方のご好意に甘え
趣味で作成したベア達を置いていただける事になりました。
ウェンディママさん、とときちさんの御2人に
心から感謝いたします。成功をお祈り致します。
IMG_4358-2.jpg
【ひとりよりふたり展】特設サイトはこちら↑



ニックネーム wandabanya at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

只今北関東に旅行中

私ではなくて、、、ベアたちが。
(私も行きたいぞぉ!)

先にお知らせの通り、ブログで仲良くさせて頂いている

ウェンディママさんがお友達のとときちさんと共に
個展を開催されます。
お二方のご好意により私の作ったベアたちもそこに
参加させていただくことになったのです♪
もう嬉しくて嬉しくて。おふたりにはほんとうに感謝です。
ウェンディママさんがとっても素敵に写真を撮ってくださったので
紹介しますね。

070927-5.jpg

右が私が作ったベアです。
左側は、ウェンディママさんの作品です。
「羊毛人形」と呼ばれる作品です。素敵ですよね?
私も一度チャレンジしたことがあるのですが。。。
これがとっても難しいのです。
ウェンディママさんの作品はどれを見てもCUTEで
HPで拝見するだけでも癒されるんですよ。

070927-6.jpg

そしてこの3体が、個展に参加させて頂くベア達です。

070927-7.jpg

ウェンディママさんのお陰でこんなに可愛く撮って頂いて。
ほんとは縫い目とか、、、素人丸出しなのに。
でも、ミシンを使うとどうしても丸みが不自然な気がして
(きっと私の腕が悪いからなんだろうけど)
すべて手縫いです。その方がやんわりとした丸みが出る
と、勝手に思っていて。
そんな訳で、このベア達が今、ウェンディママさんのところで
お世話になっています。


お知らせです。
いつもブログで仲良くしていただいている
ウェンディママさんが、この度お友達の方と共に
個展を開催されます。
実はわたくしめもお二方のご好意に甘え
趣味で作成したベア達を置いていただける事になりました。
ウェンディママさん、とときちさんの御2人に
心から感謝いたします。成功をお祈り致します。
IMG_4358-2.jpg
【ひとりよりふたり展】特設サイトはこちら↑



ニックネーム wandabanya at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今更ながら、はまっています。

100円スキレット、巷じゃ“100スキ”なんて呼ばれてる。
最近じゃ良く売れるせいなのか、210円になってて。
私も210円で買ったんですけれどね。
2つ買ってひとつを蓋代わりに使うともう最高です。
久々にレシピ、いきますよ!
豆腐を使った
ハンバーグ。だから・・・

『FuFuば〜ぐチーズのせ』
070924-4.jpg

<材料>(1こ分)
 合挽き肉・・・100g
 木綿豆腐(水切りしてね)・・・80g
 お麩(粉々にしてね)・・・5g位
 玉ねぎ(もちろんみじん切り)・・・大き目の玉1/4個
 塩コショウ・・・適量
 ナツメグ・・・適量
 ☆トマトケチャップ・・・大さじ1〜2
 ☆ウスターソース・・・大さじ3〜4

<作り方>
 基本的には普通のハンバーグと一緒です。

 @玉ねぎはみじん切りして軽く飴色になる程度に炒めて
  軽く塩コショウしてあら熱をとります。
 
 A豆腐は水切りをしておきます。
  豆腐が繋ぎの役目をするので卵要らないです。
 
 Bひき肉に@、Aを合わせ塩コショウ、ナツメグで味付けを。
  軽くこねて、粉々にしておいた麩を入れます。
  麩がパン粉の変わりです。
  ※私はふわふわハンバーグが好きなのでしっかりこねますが
   お肉感の残ったハンバーグが好きな人はまとまる程度に
   こねたらよいと思いますよ。

 C温めて置いたスキレットに油をひいて、普通にハンバーグを
  焼く要領で焼きます。

 D☆の調味料を合わせておき、ハンバーグが焼けたら上から
  かけます。
  ※私はウスターソースの味が好きなのですが、もちろん
   甘めのソースでも良いと思います。お好みで。

 E最後にとろけるチーズをのせ、蓋をして火を止め
  チーズが溶けたら完成です。

080924-3.jpg
「おお!旨そうだな!」

ご。。。ごめん。。。
クレフは食べれないよ。玉ねぎだし。
ソースかかってるしさ。
070924-1.jpg
「あ、そ。」

う・・・うん。無理。
あんたにはさっき、サツマイモジャーキーあげたじゃん。

070924-2.jpg
「もう寝る。」

どうぞどうぞ♪
寝てくれたほうが、ゆっくり食べれるし。

お知らせです。
いつもブログで仲良くしていただいている
ウェンディママさんが、この度お友達の方と共に
個展を開催されます。
実はわたくしめもお二方のご好意に甘え
趣味で作成したベア達を置いていただける事になりました。
ウェンディママさん、とときちさんの御2人に
心から感謝いたします。成功をお祈り致します。
IMG_4358-2.jpg
【ひとりよりふたり展】特設サイトはこちら↑




ニックネーム wandabanya at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

嗚呼情けない。

どうも、ご無沙汰でございまして。
風邪にすっかりノックダウンされている
わんだばにゃでございます。

先日休みの日、3WANSをつれて隣り市の
河川敷まで散歩ドライブに出かけたときのこと。。。
ブランを散歩させているときのことです。
1匹の超小型わんことそのご主人様もお散歩されに
いらっしゃいましてね。
リードも付けずに起こしになりましてね、
こんな事、申されるんです。
「ア〜大きな犬、こわいね〜あぶないね〜」
(`へ´メ)凸なにぃぃ〜〜!!!
こりゃわれぃ!公共の場でリードも付けずに
我が物顔で散歩しくさってなにが怖いね〜じゃ!
悲しいやら情けないやら。。。
「いや〜ブラン、小さい犬だよ〜怖いね〜
 リードつけてないよ、かじられたら嫌だね
 あぶないね〜。」
と負けじと言いましたとさ。
大きかろうが小さかろうが同じ犬。
仲良くなれる確率も、危険な目に遭う確率も
すべて同じです。
要は人間の力量です。
昨今のペットブームの折、このような
情けない飼い主もまた、ブームと共に増えていく。
勘弁していただきたいものです。

ブームといえば、、、(長くなりそうだな、今日(笑))
最近、何ですか?小型犬のMIXが流行ですか?
ペットショップに普通に居るじゃないですか。
ヨーキー×シーズーだの、チワワ×ヨーキーだの。
駄目とは言いません。でもねぇ。。。
あまり良い風潮とは思えない、、、
人間って、つくずく怖い生き物なんだなぁ〜と。
年間に何頭も何頭も薬殺処分されているって言う
現実もあるのに、かたや雑種だってのに何万もの値がつく。
あ〜やだやだ。

070923-1.jpg
「何をまじめに語ってんの〜?」

あ、いえいえ。始めてきた公園楽しいね〜。
前の前の休みに、隣り市の文化会館から続く長い公園の
端っこ側で遊んだときの写真です。
天気が良くて、平日だったのでひと気もなくて
楽しく遊べた日でした。
現実に目を向けて活動してくださる人がいたから
あんたとめぐり逢えたんだね。
感謝しようね、クレフさんよ。

0070923-2.jpg
「勿論感謝してるさ。救いのと〜ちゃんか〜ちゃんのこと
 大好きだもん。あ!このあひるちゃんくれたひとにも感謝な!」

はいはい、このあひるちゃんくれた人には
私がちゃんとお礼しましたよ。

このあひるちゃん、小さい子供がお風呂で遊ぶ
親子あひるのセットなんです。
「わんだばにゃさん、これ、わんこちゃんに」
と、会社の先輩がくれました。
すぐに壊してしまうかも、と思いましたが
案外大事にしているようです。

※最近、クレフの写真しか載せていませんが
 ジープ、ブラン共に元気です。
 ただ、あまりかまう暇がなくブラッシングを
 サボっているため本犬の名誉保護の為
 (いや、飼い主が悪いんだけども)
 掲載を控えさせていただいています(大汗)
 もう少ししたら時間にゆとりが出るはずだから
 それまでごめんなちゃい!!

お知らせです。
いつもブログで仲良くしていただいている
ウェンディママさんが、この度お友達の方と共に
個展を開催されます。
実はわたくしめもお二方のご好意に甘え
趣味で作成したベア達を置いていただける事になりました。
ウェンディママさん、とときちさんの御2人に
心から感謝いたします。成功をお祈り致します。
IMG_4358-2.jpg
【ひとりよりふたり展】特設サイトはこちら↑
ニックネーム wandabanya at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする