2007年03月13日

湿原の街名物が

今夜の夕食です。
(霧の街でもあります。ね、紋母さん♪)

070313-1.jpg

おそばです。
「え?緑色じゃん??」
って思いましたか?そうなんです。
こちら地方のおそばは、この、緑色。
クロレラを使って色づけされた翡翠色の麺なのです。
職場の3階にあるお蕎麦屋さんにお願いして
用意してもらった生麺、手打ちなんですよ。

早速、、、

070313-4.jpg

茹でました。
茹で方もしっかり教わったので良い出来です。
冷水で〆たらお店で食べるのと同じくらいの食感なりました。
いや、そりゃ勿論、お店の大将が茹でた麺に敵うわけがないですが。
冷たいおそばで食べました。美味しかったですよ。
こちら地方にお越しの際にはぜひ、この翡翠色のおそばを
召し上がっていって下さいね。

070313-3.jpg
「俺も、ちょびっと貰ったぞ〜」

美味しかったでしょ?でも、そこ、私の布団だから
避けてくれない?寝れないんだけど。。。

そうそう、先日バンフママさんのところで
「天然毛皮を纏ったストーカー」のお話がありました。
実は、我が家にも黒色の天然毛皮を纏ったストーカーが居まして、、、
その、証拠写真を撮りましたのでご覧下さい。

070313-2.jpg

・・・(−。−;)
私の足は、見えないことにしてください、、、
いつも私の音入れタイムはこうして足元で待っています。

そうそう!↓で、遠まわしな催促をしたらば、従兄家より
メールが届きました。
近日中にまた、従兄家WANSを載せたいと思います。
予告「従兄家に現れた“虎”」



ニックネーム wandabanya at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いストーカーですこと(≧m≦)
そんな上目遣いで見つめられたら…照れちゃいます。
↑私が見つめられてるわけじゃないのに。

翡翠麺、美味しそうですね〜。
美味しいお蕎麦は、ザルが一番かな〜と勝手に思っているので、拝見していて小腹が空いてきました(笑)
そうそう、↓ソフトクリームも美味しそうです。
ステキな名称だわぁ♪
木馬ですね(笑)
Posted by リュウ使い・マネ at 2007年03月14日 01:41
おはようございま〜す!!
昨日は、贈り物ありがとうございました(‐^▽^‐)
アタシはじゃがポックルにはまってしまいバクバク♪
RUBYちゃんもラムせんべいをバリバリ頂いてます♪
本当に、ありがとうでした!!師匠様ヾ( ´ー`)
わんだばにゃさん地方のお蕎麦は、翡翠色の麺なんだぁ!!
冷たいお蕎麦ってサッパリしてるし美味しいですよね(⌒¬⌒*)
クレフちゃんもお裾分け貰えてヨカッタね〜♪
それにしても、可愛いストーカーだぁ揺れるハート
こんな可愛いストーカーなら歓迎だよね(●´ω`●)ゞ
Posted by Rubyママ at 2007年03月14日 09:22
追伸。。
PCの方にメールを送ろうと思ったんだけど、エラーになって
返ってきちゃったんです(´・ω・`)
アドレスって、以前のと変わったのかなぁo(TωT )??
Posted by Rubyママ at 2007年03月14日 09:25
翡翠色のお蕎麦、綺麗ですね〜。
美味しそう(^¬^)
天然毛皮のストーカー君、可愛いです顔(イヒヒ)
これならホント歓迎ですねぇ♪
我が家では、天然羽毛のストーカーが居ますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ウェンディママ at 2007年03月14日 21:09
☆リュウ使い・マネさんへ
 まいどです。
 可愛いストーカーなんですが、、、
 意外と邪魔なストーカーです(笑)
 
 このおそばは、美味しいんですよぉ〜
 この街の人々は当たり前の色なんですが
 ほかの人はやっぱ珍しいみたいですね。

☆Rubyママさんへ
 まいどです。
 お見舞い、お2方のお口にあって良かったです。
 そうなんです、こちらの蕎麦はこの色なのです。
 ちなみに、蕎麦寿司なんつう名物もあります。
 美味しいんですよ。
 ストーカー、可愛いんですがね、、、
 トイレマットは占領されちゃうし、スリッパは
 ストーカーが食ってしまう為、足が冷たいのです。
 メアド、変更の連絡遅れてしまってごめんなさいね。
 先程送りましたので今度からはそちらでお願いします。

☆ウェンディママさんへ
 まいどです。
 そうなんです、とても綺麗なお蕎麦なんですよ。
 さっぱりしていて美味しいんですよ。
 
 天然毛皮のストーカー、寒い日の朝は
 歓迎できません、足が冷たくて(ToT)
 天然羽毛のストーカー(笑)
 それは、きっとお蕎麦のような綺麗な
 緑色を纏った方と、お見受けしましたよ。
 “天然羽毛のストーカー”
 言葉の響きだけ聴くと、すんごく快眠できそうな
 暖かい布団のような気がするのは
 私だけ?w
Posted by わんだばにゃ at 2007年03月15日 01:01
ご無沙汰しててすみませんあせあせ(飛び散る汗)

紋母元々こちらの市出身ではないので
お蕎麦屋に初めて入った時蕎麦がグリ〜ンで驚きましたexclamation
田舎は茶色の麺ばかりだったのでね
密かに「こんなの蕎麦じゃないよ!」って思って食べてましたよ(笑)
今じゃ〜ぜんぜん何とも思わず食べてる自分がおります

黒い天然毛皮さん 一緒に寝ると温かいですか?
Posted by 紋母 at 2007年03月17日 07:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/768425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック